この日はとものもとさんの

オンラインショップでゲットした

醤油らーめんをいただきました。

 

 

2020年 126杯目です。

 

 

とものもと 

醤油らーめん 880円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は鶏の清湯系のタイプ。
鶏ガラに丸鶏も使われており、鶏のふくよかなうまみが伝わります。
キレとコクのある醤油ダレが合わせられており、シンプルながらに
素材の良さが引き出されていますね。
 
続いて麺を。



 
中細麺は加水率やや低めのストレート系。
レシピよりも少し短めに茹でてみましたが、ちょうどいい感じでした。
自家製麺もなかなかのハイクオリティですね。
お店での手もみ麺も頂いてみたいですね。
麺量は150g前後。
 
具材は自前のチャーシュー、メンマ、小松菜、刻み葱。
 
チャーシューは豚の低温系タイプ。



 
メンマは極太タイプ。



 
小松菜は必須アイテムですね。



 
刻み葱は軟ネギでしたので、斜め切りにしてきました。
 
美味しくいただき完食です。



 
本格的な鶏醤油ラーメンが、家で頂けるのがいいですね。
好きな具材を用意して、自分なりに楽しむのもいいですね。
まぜそばもいただくのが楽しみです。
早くお店にも行きたいです。

 
千葉県船橋市本町7-23-14 文平ビル101