この日は久々に

ちばからさんへ。

お願いしていたアパレルも

受け取ってきました。

 

 

2020年 124杯目です。

 

 

ちばから 

つけ麺ごまだれ 920円

豚券 200円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前コールなし、提供時のコールはネギ、ラー油で。
待望のご対麺となりました。
 
まずは麺を一本。



 
太麺は加水率やや低めの平打ち系ストレート。
汁そばよりも長めに茹でて、しっかりと晒してくれています。
色白でピロっとした食感で、のど越しの良い麺ですね。
汁そばと同じ麺と思いますが、結構印象が異なりますね。
麺量は250gくらいでしょうか。
 
では早速つけ汁につけて。



 
動物系は豚の濃厚系乳化タイプ。
今回は初のごまだれをチョイスしましたが、一層クルーミーになる感じで
やや甘みも加わる感じで、食べやすい感じがいいですね。
麺にもしっかりと絡み、持ち上げもいいですね。
またラー油が程よく聞いていて、この辛味が絶妙にマッチ。
 
麺リフトアップの様子。



 
具材はチャーシュー、温玉、もやし、キャベツ、刻み葱。
 
チャーシューは豚のバラタイプ。



 
相変わらずの神豚で、厚切りでボリュームも満点です。
1枚豚増ししたので、大満足ですね。
 
野菜もキャベツ比率高めで、つけ汁に潜らせるとうまいんです。



 
温玉も安定の仕上がりですね。



 
後半に麺に絡めて、カルボ風に変化させていただきます。



 
最後はスープ割を楽しみます。
 
魚介系の出汁が加わり、これがまた美味ですね。
 
美味しくいただき完食です。



 
暑い日はこのつけ麺もいいですね。
なんと言っても安定の神豚が満足度満点ですよね。
ごまだれも初めていただきましたが、ラー油との相性もいいですね。
次回は油そばもチャレンジしてみたいです。





 
千葉県市原市西国分寺台1-3-16