この日はジョイホのところに

オープンした

ゆで太郎さんへ

 

 

2020年 121杯目です。

 

 

ゆで太郎 荒川沖店 

帆立天ざる中華 560円

唐揚げ 200円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは麺を一本。



 
中細麺は加水率やや高めのわずかにうねりを伴うタイプ。
程よく〆られており、少しコリっとした感じもありますね。
汎用的な麺の様ですが、冷やしで頂くと違う感覚で楽しめますね。
麺量は150g前後。
 
では早速つけ汁につけて。



 
いわゆるそばつゆな感じですね。
醤油ベースにみりんとカツ節やサバ節などが使われており、
さっぱりした中に節系のうまみがいいですね。
中華麺もさっぱりといただけます。
 
麺リフトアップの様子。



 
具材はホタテ天、わかめ、カイワレ、刻み葱。
 
ホタテ天は揚げたてて、一口サイスのものが5個です。



 
そのままいただくも良く、つゆにつけるとより美味しいですね。
 
わかめは多めで、こりっとした食感です。



 
カイワレも彩にいいですね。



 
薬味の刻み葱はつゆの蓋の上にのっています。



 
そして追加した唐揚げ。



 
普通サイズですが、3個で200円はナイスプライス。
 
美味しくいただき完食です。



 
メインはお蕎麦のお店ですが、中華麺シリーズを堪能しました。
そばつゆとあわせると、さっぱりといただけていいですね。
ホタテ天も良かったですし、唐揚げもあるのもいいですね。
何よりリーズナブルで、サクッといただけるのがいいですね。