この日は定期訪問の

取珍さんへ。

いつもの一杯を。

 

 

2020年 120杯目です。

 

 

珍來 取手店 

うまに麺 800円

餃子 300円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は鶏ガラなどが主体の清湯系のタイプ。
あっさり系の醤油味ですが、この独特のうまみが好きなんですよね。
そして他店含めここ何度かいただいた中で、ついに来ました。
ドンピシャな仕上がりで、コレコレって心の中で頷きます。
 
続いて麺を。



 
太麺は加水率高めの平打ち気味の縮れタイプ。
茹で加減程よく、これぞドラ珍の麺といった感じです。
スープが最高の仕上がりでしたので、麺がよりマッチします。
麺量は180g前後。
 
具材は豚肉、海老、烏賊、うずら、白菜、人参、木耳、豆、ヤングコーン等
 
火の通し加減も良く、しっかりとあんかけにされています。



 
やっぱり、広東麺でなく、このドラ珍のうまになのですよね。



 
そして餃子。



 
ちょっと焼き色薄めですが、しっかりと火は通っていますね。
油ぎった感じよりも、さらっといただけていいですね。
大ぶりなのも健在ですね。
 
美味しくいただき完食です。



 
定期的に無性に食べたくなるドラ珍のうまに麺。
今回は最高の仕上がりで、大満足でした。
やはり、お店や時間帯、作り手によっても印象変わりますね。
個人的にはブレもありますが、取珍が一番ですね。