思い出のお店第4弾。

千葉市花見川区の新検見川駅近くの

蓬来軒 千葉店さん

 

 

開店時期は調べられませんでしたが

10年以上営業されていました。

しかし、2019年の夏頃に惜しまれつつ

閉店してしまいました。

 

結局自分は一度しか伺えませんでした。

 

頂いたラーメンは

 

●ラーメン(塩)

 

 

 

本店は新潟にあり、千葉店はその支店になっていました。

本店は昭和31年創業の老舗店ですね。

 

頂いた当時は、濃厚好きでしたが、どんどん清湯に好みに

シフトしつつあるので、このクリアなスープが、

今頂いたらドンピシャな気がします。

 

機会があれば、新潟のお店にも行ってみたいですね。

 

 

以下、裏話。

 

この唯一食べに行った日は、

実は当時の勤務先の社長から、さしで誘われ

焼肉に行く日でした。

待ち合わせ時間まで15分あったので、

チャンスとばかりに焼肉前にこちらで一杯いただきました。

 

しかし、自分の方が先に会社を出たので、

待たせちゃ悪いと、社長が気を使ってくださり

急いでお店に駆け付けたようで、

見事に逆転されてしまい。社長より遅れていく羽目に・・・

 

社長、申し訳ございませんでした。

※その時、理由は言えませんでした。てへぺろ

 

 

 

千葉県千葉市花見川区花園 2-10-14