この日は輪番の出勤日

帰りにお持ち帰りができる

ことぶきさんへ

 

 

2020年 89杯目です。

 

 

麺匠 ことぶき 

カレーまぜそば 850円

※調理後テイクアウト品です。

 

 

 

 

 

まずは具材のチェックから。
 
チャーシュー、ミンチ、チーズ、ブロッコリー、パプリカ、刻み玉ねぎ、生卵。
 
チャーシューは鶏のタイプ。
 
 
 
 
短冊切りにされており、いいですね。
 
ミンチもカレーでやや色黒の仕上がりですね。
 
 
 
 
チーズも濃厚さが加わっていいですね。
 
 
 
そしてことぶきさんの象徴のブロッコリーとパプリカも。

 

 

 

 

カレー系には玉ねぎがいいですね。

 

 

 

 

では早速まぜまぜしていただきます。

 

 

 

 

極太麺は加水率高めの縮れタイプ。
もっちり系でおいしい麺ですね。
お店で汁なしはいただいたことがなかったのですが、
麺が共通なのかは?です。
もしかするとお持ち帰り用に麺を変えられているのかもです。
麺量は200gかそれ以上ある感じです。
 
そしてタレはもちろんカレー味。
そう、こちらのカレーラーメンを食べたことがある方は存じの通り。
想像がつくと思いますが、スパイシーでとってもおいしいですね。
やや辛さも強めですが、そのあたりも特徴の一つですね。
このカレーが汁なしでも楽しめるのはいいですね。
 
後半に、生卵を投入します。

 

 

 

 

卵黄のみのが良いかも知れませんが、フードロスを減らしましょう。
早速まぜまぜして。
 
 
 
辛さもマイルドになって、一段と食べやすくなりました。
 
 
麺を食べ終え、おい飯をしようと思ったのですが、家になく・・・
代わりに線キャベツがあったので、入れてみることに。
 
 
 
これがまたベストマッチ。
カレーが絶品なことと、春キャベツの柔らかめの食感が合いました。
余すことなく、完食です。
 
ん~自分の勘違いの調理済み、調理前が異なりましたが、
絶品カレーの汁なしは最高ですね。
出来立てで頂ければ、もっとおいしくいただけたと思います。
また、今回食べ始めて思ったのですが、豚か鶏のスープを沸かし
少量注いで汁そば風に変化させてもきっとおいしいでしょうね。
是非、カレーつけ麺もお持ち帰りしたいと思います。