会社の近くの

しらかばさんへ。

超久々の訪問です。

 

 

2020年 87杯目です。

 

 

サッポロラーメンしらかば 阿見店 

広東麺 750円

餃子 310円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。

 

 

 

 

動物系は鶏ガラあたりが使われているでしょうか。
町中華っぽいあっさりベースの醤油ラーメンですね。
味はややこじょっぱい感じで、食が進みますね。
餡掛けになっていますので、熱々なのもいいですね。
 
続いて麺を。

 

 

 

 

中細麺は加水率やや高めの少しうねりを伴うタイプ。
茹で加減柔らかめで、汎用性の高い中華麺といった感じですね。
麺量は140g前後。
 
具材は豚肉、うすら、キャベツ、人参、木耳。
 
旬のキャベツが沢山入っていました。
 
 
 
 
もう少し具の種類も多いとうれしいですね。
 
そして餃子。
 
 
 
 
やや小ぶりですが、6個で310円はうれしいですね。
 
焼き加減もよく、こちらは是非次回もいただきたいと思います。
 
おいしくいただき完食です。
 
 
 
旬の材料を活かしたほっこり系の広東麺でした。
餃子はお得なお値段で、おすすめの一品ですね。
どうやら、唐揚げもある?様ですので、次回は狙ってみます。
今はやっていないみたいですが、若い頃に餃子食べ放題、
チャレンジしておけば良かったです。