この日は3連休の中日

石岡方面の

未訪店へ行ってみました。

 

 

2020年 75杯目です。

 

 

中国家庭料理 異風園 

Dセット ラーメン+唐揚げ+ライス

※ラーメンをカントンメンへ変更 1175円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は鶏ガラあたりが使われているでしょうか。
あっさり系の醤油ベースのスープですが、程よく化調も効かせており
塩分濃度とうまみが程よいバランスで仕上げられていますね。
広東麺も結構頂いてきましたが、上位に入ってきそうですね。
 
続いて麺を。



 
中細麺は加水率やや高めのストレート系。
茹で加減普通で、プリッとしたオーソドックスな中華麺ですね。
麺量は150g前後。
 
具材は豚肉、海老、イカ、うずら、マッシュルーム、木耳、白菜、人参、キャベツ、青菜、クワイ、筍、ヤングコーン
非常に具の種類も豊富ですが、ボリュームも結構あります。



 
海老は背綿を抜いてくれており、餡のかけ方もいいですね。



 
そして唐揚げ。



 
大体セットの場合2~3個だと思いますが、大き目のものが6個。
千キャベツに水菜、隠れていますがトマトも乗っていました。
マヨつきも嬉しいですし、野菜にはドレッシングもかかっています。
 
そしてライス。



 
こちらも大き目の茶碗にしっかりと盛られていますね。
 
美味しく頂き完食です。



 
具沢山でボリューム満点の唐揚げ+広東麺のセットでした。
広東麺も単品では確か700円を少し切る感じでしたし、ライスもついて
唐揚げもこのボリュームですので、一軒でお腹一杯になりますね。
因みに皆さん近所の方らしく、昼から飲んで盛り上がっていました。
近所に欲しいお店ですね。