この日は千葉駅方面へ

2軒目は1月にオープンした

雷さんヘ。

 

 

2020年 74杯目です。

 

 

雷 千葉駅前店 

濃厚雷そば 900円

豚増し 200円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは標高のチェックから。



 
ガチ盛するなら、野菜マシの食券が必要ですね。
今回はノーマルですので、安心の標高ですね。
 
では早速スープから。



 
動物系は豚の濃厚系のタイプ。
アブラも多い感じで、白湯系の粘性のあるスープですね
ヘビーな仕上がりで、なかなか中毒性もありますね。
今回はなしにしましたが、ニンニクを入れた方がマストですね。
 
続いて麺を



 
極太麺は加水率高めの平打ち気味の少しうねりを伴うタイプ。
茹で加減やや固めで、モチモチとした美味しい麺ですね。
程よくスープを吸っていい感じの色になっていますね。
並盛で、麺量は250g。
 
天地返しの様子。



 
具材はチャーシュー、もやし、キャベツ、アブラ。
 
チャーシューは豚のバラロールタイプ。



 
可也の大判ですが、厚さはやや控えめな感じ。
しっかりと加温されており、箸でも切れる感じの柔らかい仕上がりですね。
もう少し厚みがあれば申し分なしですね。
 
野菜はもやし中心で、シャキッとした感じの茹で加減ですね。



 
頂上付近にはアブラもかけてくれています。



 
後半は少し重たく感じたので、卓上のダブルペッパーをかけてみます。



 
爽やかと言うと語弊があるかも知れませんが、さっぱりしますね。
 
美味しく頂き完食です。



 
濃厚なアブラ多めの白湯タイプの二郎系な一杯でした。
いつも濃厚にしてしまうので、普通の雷そばも食べてみたいですね。
開店後、2ヶ月近く経ちましたし、ころなの影響もあってでしょうか。
混雑時間帯をずらしたこともあり、並ばずにいただけるのは嬉しいですね。
折角ですのでもう一軒行きたかったのですが、最近食べれなくなりました。
さくっと2杯頂いて、帰路につきました。

 



 
千葉県千葉市中央区富士見2-5-18