この日は町中華めぐり

神立の未訪店

グルメ飯店さんへ

 

 

2020年 52杯目です。

 

 

ぐるめ飯店 

広東麺 780円

ビッグ餃子 380円

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。

 

 

 

 

動物系は鶏ガラあたりが使われているでしょうか。
醤油ベースのあっさりスープで、具材のうまみも融合していますね。
気持ち醤油も利かせてくれている感じで、うまみとのバランスもいいですね。
 
続いて麺を。

 

 

 

 

中細麺は加水率やや高めのストレート系。
茹で加減ややしっかり気味で、気持ち柔らかめの仕上がりですね。
このあたりも町中華らしい仕上がりですね。
麺量は150g前後。
 
具材は豚肉、海老、うずら、白菜、人参、木耳、筍、青菜。
 
具はやや小さくカットされており、しっかりと火が通っていますね。

 

 

 

 

餡も上品な感じで、野菜類が特に好みの食感でした。

 

 

 

そしてビッグ餃子。

 

 

 

 

通常よりも大きいだけでなく、しっかりと餡も詰まっていますね。
皮もやや厚めで、非常に食べ応えがありますね。
 
美味しくいただき完食です。

 

 

 

安定感のある野菜トロトロに近い感じの広東麺でした。
一押しのビッグ餃子も食べ応えがあっていいですね。
遅くなセットメニューが一押しの様ですね。
若い女性店員さんが素敵でしたので、またお邪魔したいと思います。

 

 

 

茨城県土浦市神立中央3丁目21-35