この日は龍ヶ崎方面へ

山新さんへいったので

移転後未訪の

たかみさんへ。

 

 

2020年 51杯目です。

 

麺屋たかみ 

ネギ味噌チャーシュー麺 990円

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。

 

 

 

 

動物系は豚中心と思われるタイプ。
オーソドックスな感じの味噌味で、しっかりとうまみがありますね。
塩分濃度も程よく、安定感のある味わいですね。
 
続いて麺を。

 

 

 

 

中太麺は加水率やや高めのストレート系。
茹で加減やや固めで、ぷりモチな感じの美味しい麺ですね。
麺量は150g前後。
 
具材はチャーシュー、メンマ、ほうれん草、刻み葱、板海苔。
 
チャーシューは豚のバラタイプ。

 

 

 

 

箸でほぐれる感じのホロホロな仕上がりですね。
これはチャーシュー麺にして正解でした。
 
刻み葱は白髪ねぎが多めに乗っています。

 

 

 

 

スープに軽く浸していただくといいですね。
 
メンマは普通のタイプで、ほうれん草は少量添えられている感じ。
 
板海苔は極小化されるお店が多い中、大きめのサイズですね。
 
美味しくいただき完食です。

 

 

 

オーソドックスながら安定感のある美味しい味噌ラーメンでした。
メニューは醤油や塩もあるようでした。
店内もきれいですし、場所的にも商業施設のそばですし、
いい場所に移転されましたね。

 

 

 

 

 

茨城県龍ヶ崎市松ヶ丘2-24-16