この日は仕事を終えて

鶏たけ商店さんへ。

唐揚げ補給してきました。

 

 

2020年 46杯目です。

 

 

鶏白湯中華そば 鶏たけ商店 

濃厚鶏つけ麺 930円

唐揚げ 410円

 

 

 

まずは麺を一本。

 

 

 

 
中太麺は加水率やや高めの少しうねりを伴うタイプ。
一旦晒して〆てから再加温して盛り付けてくれていますね。
少しくすみかかった感じで、全粒粉などの粉も配合されてそうです。
表面ざらつきのある感じで、なかなかおいしい麺ですね。
麺量は200g前後。
 
では早速つけ汁につけて。

 

 

 

 

動物系は鶏の白湯タイプ。
少しとろんとした感じで、臭みなどは感じず、上品な仕上がり。
マイルドな感じで、カエシも塩かと思う感じの味わいですね。
塩分濃度もつけ麺にしてはやや抑え気味ですが、不足感もありませんね。
 
麺リフトアップの様子。

 

 

 

具材はチャーシュー、鶏団子、刻み玉葱、刻み葱、レモン、板海苔。
 
チャーシューは鶏の炙りタイプ。

 

 

 

 

さっぱりと芳ばしくていいですね。
 
鶏団子も雰囲気があっていいですね。

 

 

 

 

さっぱりと芳ばしくていいですね。
 
鶏団子も雰囲気があっていいですね。

 

 

 

 

ん~やはり色々なお店で頂いてますが、こちらは本当絶品ですね。
しっかりとマヨもついてきますので、申し分なしです。
 
スープ割も合いますが、そのままいただき完食です。

 

 

 

 

マイルド鶏白湯のおいしいつけ麺でした。
絶品の唐揚げはいつも5個にしてしまいますが、3個も選べます。
まだ未食のメニューもありますので、次回の楽しみに。