この日は仕事を終えて

久々に花月嵐さんへ。

限定をいただきました。

 

2020年 31杯目です。

 

 

らあめん花月嵐 中高津店 

限定 チャーシューしば田 1130円

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。

 

 

 

 

動物系は鶏の清湯系のタイプ。
表層にはいい感じに鶏湯が浮いており、程よいいい香りが。
キレのある醤油を合わせており、完成度の高い鶏醤油ですね。
実はしば田さんは行ったことがないので、比較はできませんが、
鎖店でこのレベルのスープをいただけるのはありがたいですね。
 
続いて麺を。

 

 

 

 

細麺は加水率やや低めのストレート系。
茹で加減普通で、少しくすみがかった感じで、全粒粉など配合されていそう。
この辺りもしば田さんをリスペクトした感じでしょうか。
スープがアツアツですので、少し足は速そうな感じでした。
麺量は150g前後。
 
具材はチャーシュー、メンマ、カイワレ、刻み葱。
 
チャーシューは豚のタイプと

 

 

 

 

鶏のむねタイプ。

 

 

 

 

豚は肩ロースでしょうか、憎々しい感じで、
鶏むねは低温気味の調理で、結構厚めにスライスされていますね。
 
メンマは色黒に近い感じで、結構噛み応えを残したタイプ。

 

葱は斜めに薄くスライスした感じですね。

 

 

 

 

おいしくいただき完食です。

 

 

 

 

なかなかおいしい鶏清湯醤油ラーメンでした。
ちょっとお値段は高めに感じてしまいましたが、仕方ないでしょうか。
応募用のシールも貰ったのですが、〆切があと数日でしたので、
きれいにカウンターへ置いてごちそうさまを告げてお店を出ました。
名店とのコラボもあるので、時々チェックしたいと思います。