この日は中島屋さんへ行くも

材料切れで早じまい。

近くのパルナの

ゆきむらさんへ。

 

 

 

2020年 22杯目です。

 

 

ゆきむら亭 ショッピングセンターパルナ店 

カレー豚骨らーめん 902円

若鶏の中華ソース 583円

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。

 

 

 

 

動物系は豚が中心のタイプ。
表層には背脂も浮いていて、割としっかりとした豚骨スープですね。
カレーは風味付与程度で、あまり強く主張しすぎないですね。
個人的にはカレー系はバリバリ主張した方が好きなので、若干肩透かし。
少しスパイシーな感じが伝わってくるあたりはいいですね。
 
続いて麺を。

 

 

 

中太麺は加水率高めの少しうねりを伴うタイプ。
茹で加減程よく、プリプリとした食感の麺ですね。
この辺りはデフォルトの麺とも共通かも知れません。
麺量は150g前後。
 
具材はチャーシュー、味玉、揚げ茄子、もやし、水菜、刻み葱。
 
チャーシューは豚の肩ロースタイプ。

 

 

 

 

まずまずの仕上がりですね。
 
味玉も半分ですがのってきます。

 

 

 

 

そしてポイントは揚げ茄子の様です。

 

 

 

 

とは言っても、特筆すべきはありませんが。
 
ボイルもやしでボリューム感が演出され、

 

 

 

水菜は彩アップに貢献ですね。

 

 

 

 

そして若鳥の中華ソース。シングルは5個です。

 

 

 

 

ややしっかり気味に揚げられていますので、しっかりとソースを絡めて。
 
おいしくいただき完食です。

 

 

 

 

豚骨ベースの背脂の浮いたスパイシー寄りのカレーラーメンでした。
アピタはドン・キホーテに変わったので、こちらもなくなってしまったのかと思いきや
パルナの方はそのまま継続されているのですね。
稲敷市でドン・キホーテ、パルナ、ケーズデンキ、山新、ケンズガレッジなど
商業施設が充実した場所ですので、稲敷銀座と勝手に命名しました。