この日は会社帰りに

近くの町中華のお店

むらのさんへ

初訪問です。

 

 

2020年 20杯目です。

 

中華料理 むらの 

広東麺 750円

唐揚げ 750円

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。

 

 

 

 

動物系は鶏ガラがメインのタイプ。
町中華の場合、そんなに動物系は強くないことが多いですが、
こちらではしっかりと鶏が香るスープで、予想外の本格的な仕上がり。
醤油ベースの味わいですが、他の町中華とは一線を画す感じですね。
 
続いて麺を。

 

 

 

 

中細麺は加水率やや高めのストレート系。
茹で加減普通な感じで、つるりとしたのど越しの良い麺ですね。
麺量は150g前後。
 
具材は豚肉、キャベツ、白菜、人参、木耳、マッシュルーム、青菜。

 

 

 

 

具材は気持ち細かめに刻まれており、餡掛けにされています。
野菜の食感もよく、熱々なところもこの手の醍醐味ですね。
 
そして唐揚げ。

 

 

 

 

程よいサイズのものが10個乗っています。
 
最初はプレーンのまま楽しみ、後半はマヨをつけながら。
流石セットにも唐揚げを合わせられているだけのことがありますね。
千キャベツもしっかりと盛られており、ありがたいですね。
 
最後におしんこも頂きます。

 

 

 

 

その頃、コーヒーもお出しいただきました。

 

 

 

 

普段あまり飲まないのですが、好みの美味しいコーヒーでした。
 
美味しくいただき完食です。

 

 

 

本格的な鶏ガラスープの美味しい広東麺でした。
町中華も侮れないですね。
唐揚げも10個とボリューミーですが、その割にお値段控えめ。
会社からも近いので、これは是非再訪確定です。