この日は29日の肉の日。

洋介さんで

肉祭りしてきました。

 

 

2019年 135杯目です。

 

 

特級中華蕎麦 洋介 

豚つけ麺 850円

大盛 100円

味玉 100円

トロ豚 100円

トロ豚 100円

トロ豚 100円

肩ロース 100円

肩ロース 100円

肩ロース 100円

 

 

 

 

 

 

 

つけ麺ですが、まずは標高のチェックから。



 
惚れ惚れするビジュアルですね。まさに肉の山と言った感じです。
 
ちょっと片側に避難させて、まずは麺を一本。



 
太麺は加水率やや低めの平打ち系のタイプ。
自然なうねりもあり、基本的には豚そばと同じ麺の様ですね。
大盛りの場合、約330gとのことでした。
 
では早速つけ汁につけて。



 
動物系は豚の濃厚よりのタイプ。
乳化されており、粘性もあり、麺への絡みもいいですね。
豚系らしく、強めにカエシも効かせてくれてますね。
更にビネガーも強めに効かせてくれており、濃厚なのですが、さっぱり。
その同居するところと、バランスが絶妙に感じました。
この辺りは食べ手によっても好みはあるかもですね。
 
麺リフトアップの様子。



 
具材はチャーシュー、味玉、もやし、キャベツ、ニンニク。
 
チャーシューは豚のバラタイプ。



 
デフォルトは1枚ですが、今回は3枚追加しました。
厚切りで食べ応えがありますね。適度な噛み応えも残してくれています。
 
もう一方は肩ロースを3枚追加しました。



 
こちらも贅沢な切り方で、非常に食べ応えのある逸品ですね。
残念ながら、もう一つの窯焼きのボタンは×印でした。
 
味玉はいい感じのゼリー状タイプ。



 
野菜は程よいシャキクタ加減で、量も適量と言った感じです。
ニンニクは早めにつけ汁へ投入し、ブーストアップを図りました。



 
更には餃子。


 
洋介さんの餃子は、柔らかめに仕上げてくれているところが好きです。
味付きですので、そのままいただきました。
 
美味しくいただき完食です。



 
ビネガーの効いた、濃厚で美味しい豚つけ麺でした。
肉の日もしっかりと堪能して、無事にTシャツもいただきました。
ビネガーは調整してくれるそうですので、気になる方は注文時に
確認してみてください。
次回は、濃い中華をいただきたいと思います。