この日は新店の

洋介さんへ。

なかなか伺えずにして

ようやく訪問できました。

 

 

2018年 275杯目です。

 

 

特級中華蕎麦 洋介 

中華そば 750円

特級トッピング 250円

トロ豚

EBIライス

餃子

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は鶏が中心の清湯系のタイプ。
ブランド鶏を使われているようで、上品ですが力強いうまみが。
そして動物系以外にも、しっかりと材料に拘っている感じで、
複雑系のうまみが相乗して、実に美味しいですね。
攻撃的ではなく、優しい感じですが、不足感なくしっかりとうまい。
新店らしからぬ完成度ですね。
 
続いて麺を。



 
中細麺は加水率やや高めのストレート系。
茹で加減ほど良く、シルキーな感じの麺ですね。
小麦感も良く、この中華そばにピッタリな麺だと思います。
麺量は150g前後。
 
具材はチャーシュー、味玉、メンマ、ほうれん草、なると、刻み葱、板海苔。
 
チャーシューは豚の窯焼きタイプと



 
増したトロ豚が。



 
窯焼きも完成度高いですが、トロ豚も箸でほぐれる柔らかさ。
 
味玉はトロトロで、白身も柔らかく、いい仕上がりですね。



 
メンマは極太タイプと、穂先メンマの二刀流でした。
 
なるとやほうれん草が乗ってくるのも嬉しいですね。



 
そしてEBIライス。



 
考案者のEさん直伝ですので、間違いないですね。
しかし、ライスの量が大盛にされていて、ボリューム満点。
嬉しい悲鳴です。
 
そして餃子。



 
焼き加減もバッチリで、味付けの餡はジューシーで肉汁がじゅわり。
これは堪りませんね。丁寧に焼かれている証拠だと思います。
 
美味しくいただき完食です。



 
改めまして、新店オープンおめでとうございます。
看板メニューである中華そばは優しいながらに、しっかりとしたうまみ。
食べ手を選ばず美味しくいただけるあたりも、素晴らしいですね。
つけ麺も気になりますし、まだ登場前のメニューもあるようですし、
また次回伺うのが楽しみです。
県南にまたひとつ、名店が誕生しましたね。


お祝いのバルーン




お祝いの花①





お祝いの花②





壁の絵