この日は丸源さんでセットメニューを頂き

お次はリニューアルオープンした

山岡家土浦店さんへ。

 

 

2018年 103杯目です。

 

 

ラーメン山岡家 土浦店 

特製味噌ネギチャーシュー麺 1070円

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は豚のタイプ。
白濁した白湯タイプですが、表層には多めのアブラが。
特製味噌はマイルドな中にもコクとうまみがあって、
デフォの味噌よりも結構深みがある感じで好きです。
 
続いて麺を。



 
中太麺は加水率固めのストレート系。
コールの通り固めの仕上がりで、短めの家系らしい麺です。
麺量は140g前後。
 
具材はチャーシュー、刻み葱、ほうれん草、板海苔。
 
チャーシューは豚の肩ロースタイプ。



 
各店舗で作られていると思いますが、安定の味わい。
 
ネギは白髪ねぎをごま油で和えてくれているタイプ。
 
季節的なこのもあると思いますが、噛み応えの強い感じ。
 
ほうれん草はちょっと添えられている感じです。



 
美味しくいただき完食です。



 
やはり、24時間営業は助かりますね。
広い店内は満席までは行かずとも、大分賑わっていました。
味わい的には、若干下振れっぽかったですが、安定感あり。
また、夜遅くや朝早くなどを中心にお世話になりたいと思います。