この日は会社の送別会があり

ノンアルの方に長沼まで送ってもらい

1人反省会をこちらで。

 

 

2017年 105杯目です。

 

ラーメン魁力屋 イオン稲毛長沼店 

限定 油そば 大盛 896円

スタミナ丼 540円

 

 

 

 

まずは具材のチェックから。
 
チャーシュー、卵黄、メンマ、刻み葱、刻み海苔。
 
チャーシューは短冊切りされています。


 
平たいメンマに、中央の卵黄。


 
こちらの代名詞でもある青葱が多めですね。


 
では早速まぜまぜして。


 
中太麺は加水率やや高めのストレート系。
モチモチとした食感の麺ですね。
大盛で麺量は200g前後とやや控えめな感じ。
 
醤油ベースにアブラも加わっていい感じにネチョリと。
少し鰹ぽいような風味と、気持ち甘みを感じたような・・・
すみません、酔っ払っていて、若干記憶があいまいです。><
 
そして一緒に頼んだスタミナ丼。


 
豚肉と玉葱がいい感じに味付けされています。


 
ご飯が進みますね。
卵黄を混ぜるとマイルドに変化しますね。
 
美味しく頂き完食です。


 
 
油そばは期間限定のメニューみたいですね。
食べている途中、追加オーダーするか迷ったのがタンメン。
こちらは、コロッケやアジフライ、から揚げなどなど揚げ物も充実。
アルコールを頂きながら摘んだりにも重宝しそうです。
帰路、アパートまでは3kmくらいあり、徒歩で凄く遠く感じました。><