この日は久々にハードコア系が

提供されると聞き、伊吹さんへ。

連休は比較的暇とのつぶやきとは反して、

オープン時には40人くらいの行列でした。

 

2017年 57杯目です。

 

 

 

中華ソバ 伊吹

限定C 800円

ネギねぎ塩ぶたこはん 200円

和え玉 200円

味玉

角豚

 

 

 

 

早速スープから。

 

 

 

動物系を下地に大量の煮干を使い、詰められたタイプ。
文字通りハードコアで、煮干度も凄く、塩分濃度も高めですね。
今回は九十九里特撰背黒と特撰背黒いりこの二種類を使われたそうです。
ここまでの高濃度の煮干をまとめ上げるのは、流石の一言。
久々にいただきましたが、堪りませんね。
 
続いて麺を。

 

 

 

中細麺は加水率低めのストレート系。
茹で加減固めで、コリパツの麺ですね。
ハードコア系もしっかりと受け止める素晴らしい麺です。
麺量は140g前後。
 
具材はチャーシュー、刻み玉葱、板海苔。
 
チャーシューは豚のタイプ。

 

 

 

相変わらずのボリューミーで、堪りませんね。

やはりバラ肉最高ですね。

角豚も脂がのってホロうまでした。

 

 

 

そして今日のご飯。

 

 

 

ネギねぎ塩ぶたごはんと名付けられた一杯は、ふっくらジューシーな
うま塩味の豚さんと、その下には味付けご飯が。
出来れば丼で頂きたいくらい。美味しいですね。
 

麺を食べ終えると、和え玉をお願いします。

 

 

 

早速まぜまぜして。

 

 

 

香油の香りが堪りませんね。

 

味玉もいつも通り素晴らしい仕上がりで、濃いですね。

 

 

 

そのまま味わった後は、残しておいたスープにつけて。

 

 

 

そのまま味わった後は、残しておいたスープにつけて。
 
至福のひと時。
 

美味しくいただき完食です。

 

 

 

久々のハードコアを堪能しました。
基本の中華ソバ、夜の淡麗、濃厚系だけでなく、色々なタイプの
一杯で楽しませてくれますね。
食べ終えた後も、しばらく余韻が残っており、幸せな気分でした。