この日は麺友さんに

オファーをいただき、玲さんへ。

ガッツリ系がいただけると知り

スキップしながら突撃しました。

 

2016年 258杯目です。

 

麺屋 玲

神豚ラーメン 大 980円

 

 

 

まずは標高のチェックから。

 

 

 

野菜はデフォルトですので、標高は穏やかです。
 

では早速スープから。

 

 

 

動物系は豚が中心のタイプ。
軽く透明系のアブラが浮くタイプで、そのアブラがいい豚感を。
初動で程よい豚感を感じた後、またカエシが心地よいです。
好みのしょっぱさ加減で、食べ進むにつれてはまっていく感じです。
 

続いて麺を。

 

 

 

太麺は加水率中くらいのストレート系で少しウエーブが。
ややくすんだ色をした、噛み応えのある麺ですね。
このあたりは、二郎と言うよりは、角ふじさんなどにも似ている感じ。
麺量は大で400gとなります。
 

天地返しの様子。

 

 

 

具材はチャーシュー、キャベツ、もやし、ニンニク。
 

豚バラタイプは、分厚く切られたタイプ。

 

 

 

神豚と称されることだけあって、絶妙な食感に仕上がっています。
ゴロゴロと岩のようにのせられていて、肉パラダイスですね。
 

野菜は可也のキャベツ比率で、スープは麺に合う茹で加減。

 

 

 

 

後引くスープを啜って完食です。

 

 

 

以前にも三郎だったか、二郎系をいただいたことがありましたが、
やはり、今回の一杯のがブラッシュアップされていますね。
とても美味しい豚のパラダイスが特に最高でした。
なお、通常は提供されていない可能性が高いです。

肉の日には解禁しようかな。ともお話しされていました。

 

 

 

千葉県千葉市若葉区西都賀3-5-1 地商第8ビル 1F