この日は船橋でボウリングを。

へタレボウラーなので、200いかないですが、

この日のハイスコアは197とまずまずですかね。


そして散々飲んだ後に〆ラーでお邪魔しました。


2014年 470杯目です。



三代目麺処「まるは」極 船橋店 
特製濃厚白湯つけ麺 1180円







特製の大盛で景気よく・・・

まずは麺を一本。






太麺は加水率高めの平打ちピロピロ麺。

しっかりと〆られていて、ツルモチな食感ですね。

持ち上げもよく、喉越しが堪りませんね。

麺量は大盛で300gくらいでしょうか。


続いてつけ汁につけて






動物系は鶏の白湯タイプ。

しっかりと鶏が出ていて美味しいですね。

少しだけ魚介もサポートしているでしょうか。

塩分濃度も気持ち高めの程よい加減。

軽く粘性があり、ピロピロ麺がよく絡みます。


具材はチャーシュー、味玉、小松菜、刻み葱、板海苔。

チャーシューは炙りの入った豚バラタイプと、






鶏の低温タイプ。






豚はジューシーで香ばしく、鶏はしっとり美味しいですね。

小松菜はまるはさんの代名詞。

味玉はちょっとガン黒系。






中は程よいゼリー状。






途中で柚子胡椒を麺につけて味の変化を楽しみます。

美味しく食べ進んだあとは、スープ割を施し完食です。






ん~散々飲んだ後でやや記憶もあいまいですが、

美味しかったです。

早朝近くまで営業されており、船橋の深夜の〆ラーは

もうここが一番ですね。

あっ、ランチもディナーもおすすめです。


笑顔の橋本総師範。