この日は説明会を終えて、

海外で頑張る佐久間さんの代わりに、燈郎の出塚さんが、

こちらへ出向されていて、

限定ラーメンを提供する事を知り伺いました。


2014年 43杯目です。



麺屋一燈 ラゾーナ川崎店
限定 ジンジャー醤油そば 750円
ローストポークガーリック飯 200円






こちらは店員さんの雰囲気がいいですね。

いつも明るくて。

特に女性店員さんの元気なところがいいですね。

おすすめのサイドメニューも是非頂きましょう。


早速スープから。





実はジャンジャーの経験があまりなく、

有名店は特にまったく食べていません。

ので、思ったまんま。の感想を。

ベースは鶏ガラ中心のあっさりタイプ。

そこへカエシは生醤油を使用されたとの事。

また、使った香味油はジンジャーオイル。

突き抜け感はありませんが、これが美味しいですね。

終始、ジンジャーを感じつつ、でも行き過ぎてない。


続いて麺を。





細麺に近い中細麺は加水やや低めのストレートタイプ。

茹で加減固めで、この手のスープにも合いますね。

今回サイドメニューもお願いしたので、

麺は並盛の130gにしていただきました。


具材はチャーシュー、なると、メンマ、ほうれん草、刻み葱、板海苔。


チャーシューは低温タイプが2枚。





メンマは極太タイプ。

なるともついていて、刻み葱は可也少なめ。

これは何か意図している気もします。

一方、ほうれん草は多めで、板海苔は海苔巻き麺で。


で、今回お願いしたサイドメニュー。

ローストポークガーリック飯。





このボリューム感がいいですね。

ふっくらお肉が沢山。

程よくほんのりときいたガーリックが食欲をそそります。





最後は恒例のスープをぶっかけて。




これがまた合うんです。


美味しく頂き完飲完食です。





電車に揺られて都内へ戻ります。

体がぽかぽかあったまるのが判りました。


ジンジャーの経験少ないですが、非常に好みで

美味しいいっぱいでした。

出塚さんの限定はいつも好印象で、嗜好にあうんですよね。


次回の限定も楽しみにしております。



神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1階「ダイニングセレクション」