それはとある2月6日

親友の誕生日。

そして、二郎の日ですねぇ。


桃星ご主人は、まだJKラーメンは作れないので、

つけめんにしてみました。



大衆酒場 桃星

●本日の一杯

つけめん 200円






ラーメン○○ のつけめんをイメージしてみました。

でも、具材は野菜だけと言う、寂しさ。


つけ汁から。





濃厚な豚骨ベースに魚介をプラス。

可也味が濃い目に仕上がりました。

とてもいい粘性がついたので、絡みもいいです。





合わせる麺は、○○。製麺製の平打ち麺。

茹で加減しっかりのぬるもりスタイル。

麺量は150gとおやつサイズですが、

野菜は300gと量が逆転な感じ。





限定2食でしたが、

一方のお客様からは、野菜美味しいとのお言葉を。

複雑な心境。






なお、次回の桃星では、

低温チャーシューにチャレンジするらしいです。


詳細は決まりましたら、ツイッターで

お知らせ予定です。



大衆酒場 桃星

女子アルバイト募集中