この日は松戸遠征。

志の田さんで美味しい中華そばをいただき、

お近くのこちらへ初訪問です。


2014年 40杯目です。



自家製麺 琥珀
琥珀そば塩 770円






こちらも遅いお昼でも混雑していますね。

券売機で食券を購入し、しばし待機。

店内はテーブル席がメインですね。


着席後は然程待たずしてご対麺となりました。


まずはスープから。





動物系は鶏ガラでしょうか。

更には節系や魚介も感じられるスープです。

すっきりと繊細なスープですね。

塩加減もよく上品で美味しいスープです。


続いて麺を。





中細麺はストレート系。

こちらは自家製麺のようですね。

体感的には170g前後。


具材は、チャーシュー、味玉、メンマ、水菜、刻み葱、板海苔、コショウボク。


チャーシューはバラタイプで、脂身の多いもの。





味玉は黄身がレアで傾けると流出しそうなくらい。




メンマは穂先タイプで、

しっかりとした大きさのもの。柔らかくてうまし。

コショウボク?は初体験。

水菜や刻み葱は清涼感アップですね。


美味しい塩らーめんでした。


志の田さんの魚介が強かったので、逆の連食パターンが

良かったかも。


丁寧な仕事ぶりと接客のよさが、人気の秘訣かも知れませんね。