この週末は日曜しか休みがなく、

金曜、土曜と飲んでしまったので、

本当は家でゆっくりすればいいものの・・・

ちょっと遅めのお昼で、未訪店攻略に

出かけてまいりました。


2014年 39杯目です。



中華そば 志の田
中華そば 650円






結構遅めの時間に行きましたが、

なかなかの混雑ぶりでした。

基本の中華そばを頂いてみましょう。


まずはスープから。





動物系は豚がメインでしょうか。

主張は程よく穏やかな印象です。

あわせる魚介は結構強めに感じます。

魚粉も投入されているようです。

カエシの加減もよく、美味しい魚介系スープですね。


続いて麺を。





中細麺は加水率中くらいのストレート系。

製麺室があるので、自家製麺みたいですね。

パツモチな感じで、なかなか美味しい麺だと思います。

体感的には180g前後。


具材はチャーシュー、メンマ、なると、ほうれん草、刻み葱、板海苔。


チャーシューは肩ロースでしょうか。





なかなか大ぶりのものが一枚。

その他、なるとものっていて、中華そばらしいビジュアル。

お値段的にも嬉しい感じですね。


比較的、食べ手を選ばず美味しくいただけるタイプではないでしょうか。

太い方の麺の50円高いメニューも気になるので、

次回試してみたいと思います。