本当はJKメニューを提供するはずでしたが、

出来上がったスープ量が足りなかったので、

急遽台湾まぜそばへ変更となりました。



大衆酒場 桃星

●本日の一杯

台湾混蕎麦 250円(並盛250g+追い飯300g付き)

台湾混蕎麦 女子盛 250円 (麺量200g+スイーツつき)

裏メニュー
台湾混蕎麦 カレーVer 280円 (並盛250g+追い飯つき)




写真は、カレーVerの方です。




最初のオーダーはデフォの方。




つくばピーナッツを砕いて、かけてみました。


混ぜ混ぜした感じはこちら。





タレは醤油ベースに、3種類のアブラを使用。

ラード、鶏油、桃星特製ラー油。

そこへ、鶏豚白湯スープを少々入れたものです。

使った麺は。○○。製麺製の平打ち縮れの太麺。


具材は、台湾ミンチもどき及び卵黄中心に、

チャーシュー、韮、刻み葱(白身と万能葱)、魚粉、刻み海苔、ナッツ。


男性客の方は、追い飯300gまでペロリといってました。


そして、裏メニューのカレーVer。





見た目の違いは七味がかかっているかどうか。

基本の構成は一緒ですが、タレの方にカレー味をしかけました。


混ぜ混ぜした感じはこちら。





台湾の辛さにカレー味があいまって、

思った以上に美味しかったです。

途中で味玉を割ってみます。





なかなかいい感じに仕上がっていますね。

そして3分の2くらい食べたところで、スープ割を。





動物系のうまみがプラスされて、辛さがややマイルドに。


そして最後は追い飯(小)を投入。





まぜまぜしていただきます。




んーご飯もあいますねぇ。

完食です。


今回のタレの感じがなかなか良かったです。

うまいこと、和え玉にも活かせればと思います。



大衆酒場 桃星

女子アルバイト募集中