この日は午後からお休みを頂いており、

復活したこのメニューをいただきに訪問です。

前回頂いた時に可也好印象でしたので、

期待が高まります。

伺ってみると、人気者の発覚親方もご来店されておりました。


2014年 35杯目です。



はりけんラーメン
限定 えびまぜ 800円
平日チャーシュー丼 200円






ビジュアルは前回と似ていますね。


中央にはトマト中心のソースが。





蛸や烏賊などの海の幸が使われています。

程よい酸味と辛味があっていいですね。


そして、ほぐし肉。





混ぜやすいように

そして肉を感じられるように、絶妙な大きさ加減。


更には、刻み葱、刻み玉葱、刻み青菜、メンマの具材構成です。


さっそくまぜまぜしていただきます。





動物系のスープと濃厚な海老風味。

そこへトマトソースが一体となると、

実に好みの味わいとなります。

前回程の衝撃はないものの、やはり美味しいですね。

まさにはりけんさんらしい味わいと言った感じです。


美味しくいただくと、途中でスープ割りもしていただけます。





魚介甲殻類系の味わいが引き立って、

美味しいラーメン風に早代わり。

そしてサイドメニューのチャーシュー丼。





なんと!!3種類のお肉が。


まずはバラタイプ。





柔らかくて美味しいですね。


そして、低温調理系の一枚。





大きさも厚さも満足。

勿論お味も最高。

あとほぐしチャーシューものっています。

贅沢ですね。

その下にはキャベツも敷かれていて、これが

なかなかナイス。

やや甘めのシンプルなタレが、よりチャーシューを

引き立てていますね。


美味しくいただき完飲完食。





前回程の衝撃はないものの、

やはりこのお味は好きですねぇ。

チャーシュー丼も大満足。


気になる親方は先に食べ終えて、次なる限定を目指したそうです。