この日は飛来さんで美味しい純系らーめんをいただき、

水戸の人気者、八角親方のところへ弟子入りに行ってまいりました。

もとい、限定を頂きに行ってまいりました。


2014年 34杯目です。



らーめん・つけめん 八角
限定 台湾まぜそば カレーVer 690円






綺麗に盛り付けられていますね。

中央にはカレー味の台湾ミンチ。

その上には、卵黄がのっています。





それを囲むように、韮、刻み葱、刻み玉葱、

ニンニク、魚粉、刻みのり、から~のチーズ・・・はなし?

もしや忘れられたかなぁ???


早速まぜまぜしていただきます。





麺はデフォの台湾と同じ中太麺。

茹で加減普通ですが、汁なしとしては理想的な仕上がり。

もっちりとして美味しい麺です。

スパイシーなカレーダレが良く絡んで、

持ち上げも良いですが、時折はねるので、白系シャツは注意ですね。


結構辛さも強めで、キリっとした味わいがいいですね。

美味しくいただいた後は、追い飯をコール。


ライスに刻み葱がのって登場です。


早速まぜまぜして。






やはりライスもあいますねぇ。

今回、スープ割りは自粛しましたが、このタレと台湾ミンチを

存分に味わえる感じで、スープ割りしない方が好きだったりします。


美味しく頂き完食です。





辛くてスパイシーで美味しい台湾カレーでした。

今月の限定もカレー系のようで、

八角さんらしさが出ているようですので、

また遠征してゲットしたいと思います。