一月ももうすぐ終わりが近づき・・・

限定ゲッター?の名に懸けて、平日の夜に水戸まで遠征。

この日木曜日で、こちらのお店でも、

曜日限定が提供されている為、

頂きに参りました。


2014年 33杯目



麺や 飛来
純系らーめん塩味 680円







残業してから水戸へ行ったので、

そう、もう限定は売切れてしまっていました。

残念。宗夫さんです。


で、宿題にしていたメニューを頂くことに。


まずはスープから。





名古屋コーチンを使われているそうですね。

すっきりした中に、しっかりとうまみとコクを感じる

美味しいスープですね。

塩加減も程よく、ぐいっといける感じです。


続いて麺を。





中細麺は加水やや低めのストレート系。

茹で加減固めで、パツンとした歯切れのいい麺です。

150~160gくらいありそうでした。


具材は、チャーシュー、メンマ、刻み葱、板海苔。

チャーシューはバラタイプ。





表面を炙ってくれていて、アブラが

スープに溶けて、より深みを増している感じ。

メンマは穂先タイプ。柔らかくていいですね。

刻み葱は2種類、シャキシャキ感がいいです。

板海苔は海苔巻き麺でいただきました。


美味しくいただき、連食予定のため、

ほんの少しだけスープを残してフィニッシュ。


美味しい清湯ラーメンでした。


先日、2周年を迎えられたそうで、

どうもおめでとうございます。


生憎の悪天候で伺う事が出来ず残念。

また伺いますので、今度は限定ゲット目指します。



茨城県水戸市河和田3-2316-2