この日は移動途中で昼食。

久しぶりに訪問してみました。

西友でお買い物をさっと済ませてから

訪問してみました。(繰り返しの術)


2014年 32杯目です。



麺屋 玲
限定 赤エイ塩ラーメン 750円





赤エイってどんな味なんですかね。

早速スープから。





澄んだきれいなスープ。

赤エイ100%スープに、僅かに課長補佐も。

すっきりとした味わいですが、いい塩梅のうまみ。

そして、アブラの感じがこれまた程よくて美味しいです。


続いて麺を。





細縮れと平打ち麺が選べますが、

今回も平打ち麺を選択。

軽いウエーブの効果もあり、持ち上げもまずまず。

麺量は150g前後。


具材は、チャーシュー、味玉、赤エイのほぐした身、刻み葱、ふのり。


チャーシューは最近このタイプに落ち着いた感じでしょうか。





そして、赤エイの身。





しっとり滑らかで、うまみもあり

なかなか美味しかったです。

美味しく頂き、完飲完食。





白身の割には、アブラの深みがあって

いいですねぇ。

ビジュアルはみな似た様な感じですが、

色々チャレンジしてくれて、面白いお店です。



千葉県千葉市若葉区西都賀3-5-1 地商第8ビル 1F