偉大なゴールキーパーへ | 移動ログなどを取ってみることにする。(旧goal.comをがむばって翻訳してみる。)
$goal.comをがむばって翻訳してみる。-Italy record-breaker Buffon may go down as the g

キャップ数が137となりファビオ・カンナヴァーロを抜きイタリア代表歴代一位となったジャンルイジ・ブッフォン。今回はこの偉大なゴールキーパーについての記事ですね。それではどうぞ。

Italy record-breaker Buffon may go down as the greatest goalkeeper in history
イタリア代表キャップ記録を破ったブッフォンが偉大なゴールキーパーとして歴史に名を残す

go down in historyは「歴史に名を残す」なんですね。難しいです・・・。

From the moment Gianluigi Buffon took to a professional pitch for the first time in a baptism of fire against Fabio Capello’s all-conquering AC Milan on Nov. 19, 1995, it was clear that a new phenomenon had been born. At just 17 years of age, Buffon earned Parma a goalless draw with world-class saves on Ballon d'Or winners Roberto Baggio and George Weah, as well as an even better stop on fellow striker Marco Simone.
1995年11月19日、ファビオ・カペッロにより全てを手に入れていたACミランによる炎のような洗礼によって、ジャンルイジ・ブッフォンが初めてプロとしてのピッチを手に入れた瞬間から新しい現象が生まれたといっても過言ではない。ちょうど17歳であったブッフォンは、仲の良いストライカーであるマルコ・シモーネへのより良いストップ同様にバロンドール受賞者ロベルト・バッジョ、そしてジョージ・ウェアを、ワールドクラスのセーブでパルマにスコアレスドローをもたらした。

長すぎて長すぎて震える・・・。何と言ってよいかわかりませんが感覚で解いてしまいました。解説できるほどではありません・・・。すみません・・・。

この試合はテレビ観戦しましたが、鬼気迫るブッフォンのセーブだったのをよく覚えています。17歳と聞いて驚いてしまいましたねー。まだまだ代表でも頑張れそうですし、元気な姿を見続けたいと思いますね(今のユベントスはあまり好きじゃないけど)。