ブラジル開催の課題について | 移動ログなどを取ってみることにする。(旧goal.comをがむばって翻訳してみる。)
$goal.comをがむばって翻訳してみる。-Protests, politics, construction and traffic: Th

今正に戦われているコンフェデレーションズカップファイナル。しかし、気になる記事がありましたので先のそれを・・・と昨日思っていたら投稿し忘れ・・・orz・・・それではどうぞ。

Protests, politics, construction and traffic: The troubled tale of the Confederations Cup
抗議、政治、建物と交通:コンフェデレーションズカップの困った話

色々な問題がありますね・・・。The troubled taleは「困った話」で良いかと思いますね・・・。

The Confederations Cup comes to a close on Sunday with the final that FIFA, and much of the viewing public, would have wished to see. But while Brazil versus Spain in the Maracana represents the dream setting that the governing body would dearly love to see repeated in the summer of 2014, the tournament has produced a host of concerns that will require swift resolution before the true eyes of the world are upon them.
コンフェデレーションズカップは日曜日のファイナルで終了する。FIFAと多くの観客はそうなることを望んでいる。しかし運営組織がこの夏の繰り返しであるマラカナン・スタジアムにおいてブラジル対スペインで2014年もそうなることを心から望んでいるだろう理想の設定であるこの大会が、世界が彼らの上にあるという真実の目を前にして早期解決を必要とすると母国の懸念をもたらしている。

ちょっと意味がわからない言葉になってますね・・・。とてつもなく長いです・・・。辞書に頼り続けましたが文節がなってないですね・・・ガクッ。

抗議デモやインフラ面の不備など多くの課題を1年以内に片付けないといけないブラジル政府、サッカー関係者、そしてFIFAの動向はとても気になります。2014年はブラジルに行きたいと思っているので、是非とも改善をよろしくお願いします。