モウリーニョがレアルを去る | 移動ログなどを取ってみることにする。(旧goal.comをがむばって翻訳してみる。)
遂にレアル・マドリーからジョゼ・モウリーニョが去るようです。惜しむ声も聞こえてきそうですが、クラブと本人の間では既に合意が取れているようですね・・・。まだゲームは残っているのですが会長は記者会見で答えたようですね。

Perez confirms Jose Mourinho will leave Real Madrid
ペレスはジョゼ・モウリーニョがレアル・マドリーを去ることを確認

confirms「確認する」will leave「去るだろう」というようになるだろうか・・・。

Jose Mourinho will leave his role as coach of Real Madrid at the end of the current season, the club confirmed Monday.
ジョゼ・モウリーニョは現在のシーズン終了後にレアル・マドリー監督としての彼の役割を去るだろうと月曜日にクラブが確認した。

his role「彼の役割」the end of the current season「現在のシーズン終了後」なんでしょうかね・・・。

President Florentino Perez revealed at a press conference that Mourinho's time in charge at Estadio Santiago Bernabeu is coming to an end by mutual agreement once the 2012-13 season has reached a conclusion.
フロレンティーノ・ペレス会長は記者会見で、サンチャゴ・ベルナベウでのモウリーニョの担当時間は一度2012-2013シーズンで結論に達しており、双方の合意によって終わりへ向かっていると明かした。

わかっていません!よく理解できていません!mutual agreementは「双方の合意」なんですかね・・・。onceって一体何なのですか・・・?

次の就職先はどこになるのでしょうかね・・・マンチェスター・ユナイテッドだとてっきり思っていたのですがデイビッド・モイーズになったので最有力はやはりチェルシーなんでしょうかねえ。どちらにしても来シーズンのプレミアリーグ楽しみです。あと、後任はいったい・・・?