ロベルト・マンチーニが解雇される | 移動ログなどを取ってみることにする。(旧goal.comをがむばって翻訳してみる。)
奇しくもマンチェスターの二大クラブの監督が変わるのですね・・・。昨年優勝したにもかかわらず、翌年には・・・。監督業の難しさを痛感しますね。

Manchester City fires Roberto Mancini
マンチェスター・シティがロベルト・マンチーニを解雇

firesは「解雇する」あまり聞きたくない単語ですよね・・・。

Manchester City manager Roberto Mancini has been sacked after three-and-a-half years with the Premier League club.
マンチェスター・シティ監督ロベルト・マンチーニはこのプレミアリーグのクラブで3年半指揮を取った後に解雇された。

has been sacked「解雇されている」受け身ですね。after three-and-a-half yearsは「3年半指揮を取った後に」としてみましたが・・・。

City's defeat to Wigan in the FA Cup final proved to be the last straw for the City owners, who said in a statement that the Italian had failed to achieve any of the team's targets for the season after leading the team to its first English title in 44 years last season.
シティのFAカップ決勝ウィガン戦の敗北は、昨シーズン、イングランドでの初タイトル獲得しチームを44年ぶりに優勝に導いた後にこのイタリア人は今シーズンどれだけチームの目標達成に失敗したかと声明の中で語っていたオーナーたちにとって我慢の限界になったことを証明した。

長い・・・長過ぎる・・・。City's defeat「シティの敗北」to be the last straw「我慢の限界になる」という意味なんですね・・・。勉強になりました。

ロベルト・マンチーニは選手も名指しで批判しますしある意味良くも悪くもある監督でしょうが、中々勝てないとそういったものだけがクローズアップされてしまいますね。トリガーになっているのだと思います・・・。仕方ないですかね・・・。