マリオ・ゲッツェの移籍金 | 移動ログなどを取ってみることにする。(旧goal.comをがむばって翻訳してみる。)
マリオ・ゲッツェの移籍話はいつ書こうかと思っていましたが・・・本当に驚きましたよね・・・。まさかライバルチームに移籍をするとは思いませんでした。かなり揉め事も起こっているようですが、まずは金でしょうか。

Dortmund confirms Gotze fee
ドルトムントがゲッツェの移籍金を確認する

confirmsは「確認する」feeは「移籍金」としてみました・・・。

Borussia Dortmund boss has confirmed that it will receive 37 million euros from Bayern Munich for attacking midfielder Mario Gotze.
ドルトムント監督は、攻撃的ミッドフィルダーマリオ・ゲッツェについてバイエルン・ミュンヘンから3700万ユーロを受け取るだろうと確認している。

has confirmedで「確認している」will receive「受け取るだろう」となりますでしょうか・・・。

After details of the transfer were leaked to the press on Monday night, Die Schwarzgelben announced the following morning that the Germany international would be moving to the Allianz Arena this summer, with their Bundesliga rival following suit later in the day.
月曜日夜の報道で移籍の細部がリークされた後で、翌朝ドルトムントは彼らにとってのブンデスリーガのライバルの一日後に、このドイツ代表選手が今夏アリアンツ・アレーナのクラブに移籍するだろうアナウンスした。

長いです・・・。一番最後のfollowing suit later in the dayが全くわからないのですが・・・。following suit辞書で調べたら「踏襲」どういう意味なのでしょうか・・・。

20130426
with their Bundesliga rival following suit later in the day. は、「同日の後刻にライバル(バイエルン)も同じことをした(同じ内容の発表をした)」とお教え頂きました!


なんか赤いユニフォームを着ているマリオ・ゲッツェが想像出来ません・・・。しかしそれにしてもバイエルン・ミュンヘンは更に強化されそうです。逆にドルトムントはレヴァンドフスキも移籍か?となっているのでどうなんでしょうかね・・・。