家の前に花壇があるのですが、

3年半前に引っ越してから、ずっと

花が欲しいなーと思ってました。

それが今日やっっと植えれました飛び出すハート


赤ちゃんはベビーカーに乗せていても泣かないで風景を楽しんでくれているのでとても助かりました。

雑草を刈って、花を植えて水を与えました〜

devirock(デビロック)【子供服】

その地点で赤ちゃんが泣いてしまったので、

一旦休憩赤ちゃんぴえん


2歳半の息子も一緒に休憩しました。


そしたらtick(ダニ?) みたいなのがいて

グロい上に噛んでくるので叫んだら

なんと見逃してしまいました。

家の中で。

でも後で見つけたらクモ?だったかもしれません。

一応燃やしておきました。


ウィスコンシンは本当にダニ多いので、

外から帰ったら全身クマなくチェックしなければなりません。

特に脇や背中、耳、頭皮など。

考えてるだけで全身痒くなります不安


それからトマトやバターナッツスクオッシュ、

ナスなどを植えました。

マリーゴールドと植えると害虫や、鹿も忌避できるそうなので植えてました。

たまごの殻も乾かして砕いたものをパラパラまくと、

ナメクジ防止になるそうです。

それもやると思います。

あとは最近シソの種を植えたのでその土の用意もしています。

レタスやハーブなどは生えすぎて困るくらいです。

玉ねぎも少し育てています。

ととのうみすと

来年はもっと種を早い時期に蒔いて室温をあったかくしてこの時期までに外に出せるようにしたいです。

今回は花とか野菜類はガーデンセンターで苗を買ってきたので…


種を蒔いたトマトなども大きくなってはいますがとてもゆっくりなのでもっと早く蒔くべきでしたね。

反省です。


これからもどう育っていくか報告していきます飛び出すハート


それではー

読んで頂きありがとうございました愛