この間愚痴ってしまった、衛生管理がヤバすぎるお家なんですけど

断れず往復2時間かけてベビーシッター行ってきました。


毎週ベビーシッターお願いされてます。

旦那の兄家族なんですけど

もうすぐ6歳になる子で全然喋らない子がいて

その子の言語療法に行くので、

その人は1歳、2歳、4歳の子がいるので、

その3人のベビーシッターをお願いされています。

もちろん報酬などはありません…

しかも私も9ヶ月と2歳の2人の子がいるので

実質5人の世話をしているのです。

旦那の妹たちも一緒に来てくれますがまだ小さいので

おむつ替えはしたがらないので私の役目になります。


4歳の子は、トイトレ中で

トイレしたあと手を洗わないので

妹たちに洗うよう促してます真顔

みんな鼻めっちゃほじるし…


大体12時から遅くとも17時半までです。

早いと15時半くらいで終わることもあります。

スナックはありますが昼食などはありません。


先週水曜日また行ったんですけど

お家にいる時にものすごく頭が痛くなりました。

それで吐き気もあるくらいの頭痛で、

帰りの道では何度も車止めて吐こうかと思ったくらいです。そんな中1時間運転です。


やっと旦那の実家について

休んでました…そのとき私の子どもたちは

旦那の家族が見てくれていたのでとても助かりました赤ちゃんぴえん

【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

それから風邪をひいて

熱も出ました予防

幸い週末だったので

旦那が子どもの世話をしてくれて良かったんですけど、

日曜日に会う予定だった人たちに会えなくなってしまいました。



旦那の家族もみんなこの風邪を貰ったみたいで

辛そうにしてます赤ちゃん泣き

私の子どもたちも咳が辛そうです。


次行く時は除菌スプレーを持って行ってあちこちにかけようと思います泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ここから風邪もらうの2回目なので泣き笑い

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

しかもこの間なんかは

この夫婦で誕生日ディナーをするからといって、

長男嫁さんが、

“Somebody has to come and babysit” て言ったらしいですね、

Has toて。しかもそれ旦那の母に。

強気すぎませんか。


じゃあ誰か雇うか、

自分の家族に頼めば良くないですか。

その日はみんな病気だったので行かなかったみたいですけど。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

「他人から取れるもん取っとこ」精神のある人が多すぎる、これは一例ですけどね。


今週はみんな病気なんで行かなくて良さそうです。


スマイルゼミ(幼児コース)

それでは〜

読んで頂きありがとうございました飛び出すハート