日本も気温が低いみたいですがこちらもかなり低いです



電車に5時間閉じ込められたとか、渋滞が酷いとかニュースを見ますが皆様無事でしょうか。


気温が低すぎて、子どもたちを外で遊ばせるのはちょっと危険なので

家にこもらせてしまって可哀想です泣き笑い

0℃くらいなら全然遊ばせるんですけどね。


最近子どもたちが「パワーレンジャー」を観ています。


アメリカ版の戦隊モノなんですけど

敵も戦隊の衣装もストーリー展開も

あらゆるものが日本の戦隊モノそっくり!!

もう全く同じです!!ひらめきひらめき

日本って色々なものを輸入してますが

輸出もめちゃくちゃしてますよね。

大きなショッピングモールにいっても

日本のショップはたくさんありますし。


アニメ、寿司、抹茶、車、バイク、などなど…

アメリカにいても日本を感じれるものに溢れているなと気付きます。


国外に出ているからこそ、沖縄とか日本人としてのアイデンティティがかなり濃くなって

そういうものに敏感になりがちですね!



という気付きでしたー。

日本人で良かったって、アメリカに住めば住むほど思います。


それでは〜

読んで頂きありがとうございます目がハート