これは私の友人がシェアしてくれたことなんですけど。

アメリカでは年間80万人の子どもが行方不明になります。一日にして何と2,191人です。


30秒に1人が人身売買の犠牲になっています。


などなど沢山の情報が書いてあります。

ダルースとかミネアポリスなんかは本当よく行く場所なんで気を付けないといけませんね。


とってもショッキングな情報です。


私もモールオブアメリカで駐車場を探していたときに、男性が真っ直ぐ私の方に向かって歩いてきていて、私は気付いて無かったんですが

旦那が気付いて、私と一緒にいるアピールをしたところ男性が去っていったことがありました。


あとはモールでも非常口あたりから引っ張られることがあるそうなので気を付けたいところです。

道を聞くだったり、助けを求めている感じで声をかけてくる人にも注意です。

また「車に犬がいるんだけど見る?」という手口も身近にありました。


上の記事にあるように、スーパーボールみたいな大きいイベント、ハンティングやアイスフィッシングとかでも注意が必要です。




ここでも、近所であった怖い話をしているので

良かったら聞いてみてくださいにっこり


…にしても、シリアルキラー発生率が多いのがアラスカって、闇深すぎませんか??

アラスカみたいなひろーい田舎、平和そうなのに。

言ってもウィスコンシンも多いですけどね。映画の題材になったような事件が。



アメリカにいると危機意識が高くなります。


それではー。読んで頂きありがとうございましたニコニコ