今年の11月に、合計4週間の帰国を予定しています。

2週間は沖縄に、残りの2週間は本土に行きたいです。

まず家族に会うのは4年半ぶりになります。
子どもも2人産まれました。
私の母は還暦を迎えるのでお祝いに行くというのが主な帰国理由です。

母は去年にアメリカに来てくれる予定だったのですが血液の癌で来れなくなってしまいました。
治療してほぼガンは無くなったんですが体力的にもアメリカに来ることは無しになってしまいました。

私はその頃本当に毎日不安で
もう会えなくなってしまうかと思っていました。
幸い今は元気にしてくれているので
早く会いに行きたいです。

それからアメリカの田舎で
頑張って美味しいものは探すのですが味覚は間違いなくリセットされているので日本のものは何でも美味しく感じるでしょう。色々な便利なものにもいちいち感動すると思います。
私が渡米してから新しくできた施設にも遊びに行きたいです。

友達にも会いたいです。
何度結婚式に行き損ねたか。
何度友達の集まりに行きたいと思ったか真顔

そういう楽しいことを考えていると寝れません。


ただ飛行機恐怖症なので長時間乗ることを考えても寝れません。

毎日情緒不安定です。


また旦那が義理の母に話したところ凝視
ウチは家族経営で旦那は結構任されているので
2週間だけ!と言われてしまいました。
が、元々旦那は「3ヶ月」とわざと多めに言っていたので
4週間でオッケーがでましたニコニコ
さすが旦那、心理をわかってます泣き笑い

私としてはホームスクールは無料で手伝ってますが
義理の母がスマホ代、固定資産税、
光熱費など払ってくれてるんですよね。

そのこととか、
会社は継ぐのか〜みたいなこととか、
義理の母も酔った勢いで色々旦那に言ったらしくて
それを旦那から聞くと私も気持ちが穏やかではなくなってしまい。

またどこにいくのか色々調べていると
あまりに日本の食べ物や環境が良すぎて、
帰りたくなってしまったり。

それでも政治のこととか見てるとここが安全なのかとか考えたり。


とっっても情緒不安定です。



まーでも、1番の原因は、
飛行機恐怖症ですね。オエーオエーオエーオエーオエーオエー

飛行機以外の方法誰か作ってくれませんか。

地下鉄とかオエー
たいへいようおうだんできるちかてつありませんか。真顔


今までは睡眠薬のんでなんとかしてたんですけど
授乳してるし飲めないんですよね凝視


頑張ります〜
読んで頂きありがとうございましたニコニコ