ウィスコンシンのカフェのクラフトフェアで出店してきましたー!

去年1月に習い始めて7月には販売開始した羊毛フェルトで出店しましたー。


もうMercariとかEtsyとかでは少しずつ売れてたんですけど
10ドルで出店できるとのことだったので
出店してみました。

金庫、おつり、ロゴ入りのテーブルクロス、
ショップカード、チラシ、商品のデコレーションに使う什器等
4週間で用意しました!

商品も55品…ネット販売で在庫もほぼほぼ無かったので
毎日4〜6個作ったので忙しかったです。

毎日、野菜やハーブの世話、鶏の世話、
ホームスクールや旦那の母のお手伝いをしてから
やっと取り掛かれる…しかも10歳の息子を見ながら
だったのでちょっと大変でした。

それでも毎日5時間くらいは作成時間確保出来ました。

それで販売しに行った時は、
旦那の妹や妹夫婦も手伝ってくれました。

ありがたかったです。

イベントは4時間で
周りの人とも色々お喋りしたり
カフェのマネージャーさんがインスタフォローしてくれててファンになってくれて商品も購入してくれたり
有意義な時間が過ごせました。




ただ車が…
オーバーヒートしちゃって。

この車、
旦那の弟が車の整備工場で働いてるんですけど
彼が購入した車を修理したものを
旦那のお母さんが買ってくれて
それを乗ってたんですけど

すぐにタイヤが外れそうだとか
ブレーキきかないとかの問題が起きて
弟が修理して戻ってきて

それに乗ってイベント会場へ行くときにオーバーヒート。
行きで1時間半かかるところだったので
パニックになって旦那に電話したところ
走行風で冷ませばいいから早めに走ってとのこと。

そうしてなんとか会場について
帰りは気温も下がってたので1時間半かけて普通に帰れて

また旦那の別の弟が直してくれて
それからはオーバーヒートしなくなったんですけど

15分運転したあと
車前方から白煙が…


トラブル続きで本当に疲れちゃって
この車しばらく使わないことにしました。

本当に修理されるまで
待ちます。

幸い旦那家族で余ってる車が一台あるのでそれを使ってます。


それにしても、
沖縄だったら、車トラブルがあったら
保険に電話して無料でけん引してもらえて
修理工場で直してもらって1万円とか払って以上。
なのに

ここだと家族しか頼れなくてしかもその人達すらちゃんと見れないって…

不便。不便です。

この白煙は前の記事に書いた鹿とは関係ない理由でした。何かの補充が切れてたみたいな感じです。



アメリカだと車種も年代も色々あって
プロに任せたところでパーツが足りないとか
届かないとか
サービス料高くつくのに直されてないとか
それで自分でやる他無かったり
自分でやりたいって人も多くてやってみるものの
修理できたり出来なかったり

色々あります…

日本みたいに車検も無いのでね…
保険はありますけど。



そんな感じです〜


それでは
読んで頂きありがとうございます照れ