旦那は27歳イタリア系アメリカ人。12人兄弟の2番目。
一番驚いたことは、婚前の性行為が禁止だということ。
避妊も禁止。離婚も禁止。不倫禁止。です。
前置きしておきますが、これは宗教上の話です。
※別に推奨しているとかではなく、「カルチャーショックだったこと」として取り上げています。
私の旦那は伝統的なカトリック教徒です。
宗教についてここでとやかく書くのは避けて、また今度の機会にしたいと思います。
そもそも、「結婚」はそもそも何故するのか???
カトリックの教えはこうです。
1.子どもを作るため
2.夫婦支え合うため
3.欲求を緩和するため
今回は1.と3.だけ説明します。
カトリックでの結婚の最も重要な理由は「子どもを作ること」です。
カトリックでは性行為は「子どもを作るためだけ」であり、それ以上の性欲などの理由で、
度を越して性行為を求めてはいけないんです(結婚後はある程度許容範囲があります)。
婚前の性行為は「欲のため」であり「子どもを作るため」ではないので、全て罪になります。
「結婚」は、二人の儀式だけでなく、女性が「母になる」自分自身に対しての儀式でもあるわけです。
このように、婚前交渉が全て罪になるので、
旦那も全く経験が無かったのです。
日本人て、「20歳までに卒業」等と言っているのを耳にしたり
ドラマとか映画、漫画とかでも、付き合ってなくても、そういう行為をしていたり
結構身近なことだったりするのですが
こんな世界もあったわけですね。。。
私も遊んだりまではしませんがそれでも彼氏はいたので、勿論そういうことはありました。
…何だか自分が汚らわしく感じてしまいました。
ということで、沖縄で籍をいれたものの、儀式をしていなかった私たちは、
1年半以上、やむを得ず一緒に住むものの(本当は禁止)、一緒に寝れない状況だったわけです。
正直、本当に辛かった。。。
新婚なのに一緒に寝れないって、なかなかつらかったです。
彼はソファーで寝ていたため、首や腰が痛くなり、それはそれで辛そうでした。
無事結婚した今、彼もソファー生活を終え、ゆったり妊活中というわけです。
今後も、避妊や離婚、不倫は禁止。まぁ、それはいいかな、と感じています。
ちゃんと規律を守った旦那だから、不倫と離婚の心配とは無縁な訳です。
そもそも田舎で狭い社会なので、そういう心配も無いですけど。
(アメリカ人のいいところは、芯がある人はちゃんとしているので、不倫等の心配をしなくていいところです。日本人みたいに、
一度は遊ばないと~っていう風潮や、流される人、付き合い接待の心配が要らない。)
カトリックの人たちって、生涯の経験人数一人なんですねー。
「下手だったらどうするの?」って思う方もいるかもしれませんが、
結婚の目的2.の「夫婦支え合う」というルールにより、
女性が求めた場合男性は応じないといけないって決まりになってるんです。
(だいぶオブラートに包んでいるけど)
今日は以上です。
読んでくれてありがとう!
Philomena