タンパク質を取りましょう! | HB.LABO

HB.LABO

埼玉県蕨駅徒歩30秒

こんばんは。
トレーナーの厚です。

ゴールデンウィークが始まりました。
私は明日がGW唯一のお休みですが、どこに行っても混んでるでしょうし、密になっているところは感染も怖いですし家でのんびり過ごすつもりです。

さて、話は戻りましてタイトルの件です。
タンパク質を取りましょう!という話。
トレーニングをされてる方は耳にタコができるほど聞いていることでしょうし、私も口が酸っぱくなるほど言っています。

有酸素運動は体内の脂肪を消費する運動です。
筋トレ(加圧トレーニング含む)は筋量を増やす運動です。
筋量が増えると、どんなメリットがあるかと申しますと、まずカッコいい!
男性も女性も筋肉のあるメリハリのある身体はカッコいいですね。

でも、それだけではないんです。
筋肉の量が増えると、代謝が上がるんです!
代謝が上がるという事は、生きているだけで消費するエネルギーが増えるということですし、有酸素運動をした際の脂肪燃焼量も増えるということです。
そして、筋肉を増やすためには材料であるタンパク質が必要になるというわけです。

成人男性の1日の摂取量の目安は65g、女性で50gとされています。
しかし、体内の状況を維持するために必要な量です。
筋トレ、ダイエットなどの運動を行っている人は

体重(kg)×2.0g=必要タンパク質量
(1.8g~2.0gとされていますが計算しやすいように2gとしました)

とされています。
50kgの体重の方なら

50(kg)×2g=100g
が必要量になります。

意外に多いですよね
身体を作っている組織の水を除いた80%はタンパク質由来のものと言われています。
多くが必要なのも納得ですね。

しかし、タンパク質は厄介なもので、一度にたくさんの量を摂取しても吸収しきれません。
プロテインドリンクのタンパク質量が15g~20g前後なのは、これが理由になります。

ですから、3食バランスよくタンパク質を摂取する必要があるんです。
そして、補助的な役割でプロテインドリンクを飲むのも手かもしれません。
私自身はプロテインを必ず飲んでくださいと言うつもりはありません。
食べ物から摂取したタンパク質の方が身体にとって負担が少ないからです。
(その理由は別の記事でお話します)
さて、次のブログでは必要量のタンパク質をどう摂取するかのお話をしてまいります。

 

うちの子達も、お魚をたくさん食べているのでタンパク質はモリモリ摂取しております。

 

イアシス蕨のホームページはこちらから

(現在リニューアル工事中です)

 

 

イアシス蕨はホットペッパービューティー掲載中です!

↓↓↓ご予約はこちらをクリック↓↓↓

ホットペッパービューティーはこちらから

お得なクーポンを多数ご用意しております。

 

 

 

 

 

検索ワード/加圧トレーニング/パーソナルトレーニング/埼玉県/埼玉/蕨/蕨市/低価格/安い/駅近/リーズナブル/パーソナルトレーニングジム/パーソナルジム/ジム/筋トレ/小顔効果/小顔/くびれ/ダイエット/産後/産後ダイエット/引き締め/ヒップアップ/くびれ/バストアップ/ボディーメイク/完全個室/HIFU/ハイフ