加圧トレーニングの始まり | HB.LABO

HB.LABO

埼玉県蕨駅徒歩30秒

こんにちは!

イアシスの本多です。

 

今日は加圧トレーニングインストラクターは、全員知っているけど、皆さんは知らないでしょうって話です。

 

加圧トレーニングは色々と誤解はありますが、手足の付け根にベルトを着けて行うトレーニングです。

適切な圧」をかける事が大切で、決して止血(血を止める)ではありません。

それで、色々と体に良い効果がたくさん期待できるわけです。

 

しかし、そもそも。

なんで、そんなことを始めたと思いますか?

普通に考えて、ベルトを締めてトレーニングしようってアイデアは浮かばないと思いません?

 

では、どうして加圧トレーニングがはじまったのか。

加圧トレーニングの開発者は佐藤義昭先生。

佐藤先生には直接指導をしていただいたこともあります。

お話の仕方が、凄く優しくて物腰も柔らかい方です。

でも、ゴリマッチョ(笑)

子供のころからボディービルに憧れていたようです。

 

さかのぼること、1966年。

 

もうこの頃から、佐藤少年はボディービルダーに憧れていてトレーニングをしていたそうです。

そんな佐藤少年が法事に出席しました。

そして、正座でしびれた足の痛みを和らげるために、ふくらはぎのマッサージをしました。

その時にふと思い浮かんだそうです。

 

このふくらはぎの張り、トレーニングで追い込んだ時に似ている

 

そこで、佐藤少年は人工的に筋トレで追い込んだ状態をつくれるのではないか、軽い負荷でも人工的に追い込むことができるのではないかと、自分の身体を実験台に研究を始めたそうです。

 

はじめはベルトではなく柔道の帯を使って。

その後、自転車のチューブなども実験していたそうです。

時には倒れてしまい、医者に「このまま続けたらいつか死ぬ」とまで言われたと仰っていました。

 

加圧トレーニングのアイデアが生まれてから54年。

私が資格を取得した時は、加圧トレーニングの東京大学での研究が盛んだったので、東京大学で講義を受けました。

東大の教授の方々に色々と教えていただきました。

 

余談ですが、東大の学食で食事をしているときは、東大生気分でした(笑)

 

今では大きな事故もなく安全にトレーニングができるようになりました。

もちろん、インストラクターが正規の機器を使用してが前提ですが。

 

日本の最高峰の大学でも研究された加圧トレーニング。

興味が湧きませんか?

 

まだ体験したことない方は、是非体感しにいらしてください。

お待ちしております。(*^-^*)

 

現在、イアシス蕨はホットペッパービューティー掲載中です!

ご新規の方にはお得なプランをたくさんご用意してございます!

また、13,200円の入会登録料も半額キャンペーン中です

自宅待機での運動不足解消にいかがですか?

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 下矢印下矢印             下矢印下矢印

ホットペッパービューティーはこちらから

 

 

検索ワード/加圧トレーニング/パーソナルトレーニング/埼玉県/埼玉/蕨/蕨市/低価格/安い/駅近/リーズナブル/パーソナルトレーニングジム/パーソナルジム/ジム/筋トレ/小顔効果/小顔/くびれ/ダイエット/産後/産後ダイエット/引き締め/ヒップアップ/くびれ/バストアップ/ボディーメイク/完全個室/