1ヶ月ぶりの大会結果報告となってしまいました。
今回は昨日開催され@FM愛知リレーマラソンに出場してきました!



ラグーナビーチで行われるということで海沿いのコース。
浜風が心配されましたが風は弱く、春の陽気を感じさせてくれる気候でした。

出場メンバーは
佐藤佑、祖父江、伊藤、吉田、石原、鈴木、轟、佐藤技の8名。
1周1.5キロのコースをリレーして42.195キロを走り抜けました。



こちらはスタート前。
FM愛知のリレーマラソンということでスタート前もパーソナリティーの方が盛り上げてくれました!

そしてスタート。


海が見える景色は綺麗でしたがレース中は気にしている余裕はありません。
写真を見て綺麗な景色だったんだと気が付きました笑

1位を目指して襷を繋ぎます。




それぞれが精一杯自分の力を出し切って走ってくれました!
そしてゴール。




ゴールタイムは2時間5分58秒!
自分たちの設定タイムよりも早いタイムでゴールすることが出来ました!
全員でのゴールはみんないい笑顔です。


しかし!結果は2位!!
優勝チームは「愛知県の速い中学生」チームでした。
全中出場者ということで(中には全国2位の中学生も…)非常に強かったです。

2時間5分58秒は2017年度リレーマラソン日本ランキング2位の記録でした。
(1位は今大会優勝の中学生チーム)
条件が違うので一概には言えませんが、ランキング2位は素直に嬉しいです!
来週の大会で正式に2017年度の日本ランキングが決定するようです。


ゴールの後はインタビュータイムがありました。
そこで何故か自分たちが小学生だと言い張る22歳大学4年生。(写真右端インタビュアーの奥)


表彰式の様子。






たくさんの景品を頂くことが出来ました!
ありがとうございます!


試合には負けてしまいましたが自分たちらしく楽しく走ることが出来たと思います!
次こそは優勝を!


そして今回限りで吉田が陸上競技から引退するということで…。
今までお疲れ様でした!ありがとう!
復帰を信じてるのでまた一緒に駅伝走りましょう。笑