たわごと | しげにゃんのブログ

しげにゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

まず当事者でない自分がその国の事情を

何にも分かってない事

それを承知しているので 叩くつもりはない

事情ってもんがあるだろうからね

ただ黙ってられないクズな自分

思った事をまんま書く

①開国に関して

先日の開国に関しては 客観的に見て

開国すべきではない思う

前回及び前々回の台風であの規模

どう見ても ヤバ過ぎる事は明白

いつも台風の時チャリで走って

一番酷い時に帰宅しているわしでも

今回のはヤバイと予測したよ

各企業も店も更には わしの知っている

コンセプトカフェは全て閉店

早い所では前日午前中には閉店の判断を

下していた

そんな世の中の流れに乗らず開国

そこには心配とガッカリ感しかなかった

自分の事しか考えないわしは何が嫌かって

大好きな子達に何かあったらと言う心配

それが第一の心配

更には 彼女らもしくは彼女らの親御さんから

そんな時にまで働かせる店で働かせれないと

急な別れも最悪ありうるかもってね思った

もし わしの娘が同じ状況で働かされたら

そんな店やめさせる可能性の方が高いから

これは憶測ではあるが

帰宅の保障をしていないのではないのか?

ちゃんとタクシー代なり

責任者が送迎するなりして

帰宅の保障をしていないのでわないか?

あくまで憶測じゃけどね

キャストの安全確保ができないのであれば

開国すべきでわないんじゃないかと思う

②男が誰もいない

店に着いて一番びっくりしたのは

危険な路面店そこに男がい居なかった事

最近の男は軟弱じゃけん難しい所でもあるが

やっぱり居ておくべきじゃないのかと思う

ましてや責任者が男ならなおのこと

現場にいるべきだと思う現場に居て

状況把握をしきちんとした対応を

取るべきじゃないのかと思った

現場じゃない方が 陣頭指揮が取りやすいなら

仕方ないと思うが

③14時半ぐらいに出された閉国命令

これに関してはびっくりを通り越して

怒りを覚えた

このすでに物が飛び交ってる中

勝手にアホずらして入国した わしらは

単なるバカだから店から出されても

きたバカが悪いからいいけど 面白いし

ただ店閉めてキャストも帰らせるつもりかと

頭に血が上った

キャストの一言で撤回されて本当に

良かったと思う


以上が 店の内部事情も何も分かってない

わしが勝手な目線で客観的に見た

今回の感想なんじゃが ただね今となっては

何事もなく皆んな無事だったから笑えるが

何かあってからだとねっていう思いが残る


ま~ みんな無事だったから

今じゃ いい思い出のひとつになるがね

入れたライブの選曲ワロタピーポーは

我ながらいいチョイスだと思うし

それをリストに持ってる奴は流石だわ


そして 今思うと 反省点が山ほどある事も

まだ自分は修行が足りないと思う

①入国に関して

1番の悪の権化が わしだと思う

こんな日に入国した事

開国が決定した事を見て

もし男が居なかったらと思い何かあった時に

鼻毛程度にでも 役に立てばと思い行ったが

ま~ こんなアホがこんな時にでも

入国するから店を開けるんじゃろねと

②シャッターを閉めさせなかった事

あんだけ物が飛んでる状況を見ていて

なぜあの時シャッターを閉めなかったのかと

ガラス張りの危険な路面店

物がガラスに飛んでくるかもという

自分の判断力のなさに 嫌になる

③引き止めなかった事

途中来たカップルがいたんじゃが

閉国が決まっていたとはいえ

避難という名目で無理にでも

入国させるべきだったのでわないかと

断らせるべきでわなかったんじゃないかと

あのカップルが 無事であったことを

祈るばかりです

④予感をしていて

今までの某国の日々の経緯を見ていると

当日開国するのでわないかと思いつつも

某国に対して 前日に開国しないように

嘆願しなかった事 開国をただ見ていた事

何かできたのでわないのかと

それでいて こんなこと書いてる自分

⑤その他諸々


そんな感じで

店の人間じゃないわしがってのは

承知なんだけど


彼女らより何年も無駄に生きていて

経験を積んでるのに

なんの役にもたってね~と自分が嫌になる


そして

ネットで気軽に某国を叩いてる人にも

こんなことを書いてる自分にも疑問を抱く


テメ~ら何かしたんかよ

内部事情の全てを知ってんのかよ

気軽に文句だけ言うてんじゃね~よって

黙ってらんね~ 自分に一番腹がたつ


某国だってたかだか10周年を迎えたばかりの

経験がまだまだ必要な企業

これから もっといい国になるように

叩くのでわなく

意見を述べるべきなのでわないかと

色々なジレンマを抱えながら


以上  黙ってられなかった一言

長文じゃね~かっ!!