あすな最後の絵 | しげにゃんのブログ

しげにゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

落書き

 

Wikipedia参照

 

 

落書き(らくがき、落書)とは、

以下のようなものである。

 

1.文字(文章)や絵を面白半分や

いたずらに書き記す行為

 

2.何らかの悪ふざけないし悪意や

害意をもって物品を汚損する悪戯

 

3.またはそれらの行為によって

記された文字や図表など

 

4.第三者にとって無価値の、

もしくは損益を招く著作物

 

 

上記のように記載されている

 

わしの描く絵は落書きであって

本気で取り組むものではない

 

どっちかっていうと

 

楽書きこっちの方が

わしにとっては正しいのかもね

 

描き始めた理由はいくつかある

 

理由1

りーみんに通い始めたわいいが

メイドちゃんと話していない時間の

暇つぶしで始めたのがきっかけ

 

理由2

メイドちゃんをガン見していても

不自然でわないWWWWW

 

 

そして描き続ける理由

 

理由1

やっぱり暇だから

 

理由2

みれいちゃんのあの

喜んでくれた時の笑顔がとっても可愛かった

そして今も 喜んでくれた子の

笑顔や仕草・リアクションが可愛く

そんな笑顔が見たいから

 

 

 

ただね たまに絵を上手いねって

褒めてくれるが

上手くわないんだな~これ

 

ただ 線をなぞてるだけで

デッサンもへったくれもないからね

 

可愛く描いてくれてってのもよく言われるが

可愛くは描かない

可愛い子を描けば可愛くなるから

わざわざ可愛くしなくてもね

それに盛って可愛くすると

その子に似なくなるから

描く目的が違ってしまう

 

あと どっちかっていうと

その子をディスッて描いてるから

二重ならガンガン二重に

唇がぽってり可愛ければ

ガンガンぽってりに

ほっぺたプックリならガンガンってね

ディスリ絵だからね~

 

そして絵は けっして本気では描かない

 

あくまで落書き(楽書き)

時間はかけない 適当に描く

楽しめる範囲でしか描かない

めんどくさがりだから

あくまで 楽しめる範囲で暇つぶし

 

ただ 今回はちょっとだけ

いつもよりは楽しめる範囲で頑張った

 

って事で

 

 

 

あすな最後の絵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上