こんにちは虹

埼玉県川越市にある専門学校医学アカデミー理学療法学科です学校

入学してから11か月が過ぎ、新しい環境で1年生は学び続けてきました。

初めて学ぶ医療のこと、病院・施設での実習など様々なことを経験した年だったと思います!

ここで1年生に振り返っていただき、自分の成長についてコメントをいただきましたウインク

 

夜間課程1学年グッ

【成長したこと】

この一年間を通して私が成長したと思うことは、勉強への取り組みや姿勢です!!高校生の時は家で勉強をあまりしていなくテストに対する意欲がありませんでしたえーん

ですが医学アカデミーに入り勉強の難易度が上がり、高校生の時のような勉強ではついて行けないと感じ、学校終わりや休日に復習をしたり日々の勉強時間が増えました

勉強は難しいですが、理解すればするほど面白いと感じています照れ 

また、1日の時間を細かく気にするようになりました

昼間はアルバイトをして夜は学校に来るので、アルバイトと学校の間の時間や登下校の移動時間や学校から帰宅して寝るまでの時間など空いてる時間を常に把握して勉強時間を確保するようになりましたびっくりマーク

 

【進路を悩んでいる人へ】

 私も医学アカデミーともう一つ専門学校を迷っていました。

私は比較的早い段階から学校説明かに行き自分にあった学校を探しました。

進学するにあたって自分が大事にしていることや条件などある程度考えておき、それに近いところを選ぶのも一つです。 

 

小江戸川越ハーフマラソンにも参加走る人

 

【私が医学アカデミーを選んだ理由】

選んだ理由は、夜間課程があることですびっくりマーク

高校から現役で入学してくる方や他の大学、専門に行ってからや、社会に出てから専門学校に入学してくる方もいるので普段の学校生活から幅広い年齢の方とコミュニケーションが取れるのでいろんな目線や経験からアドバイスや意見などがもらえると思い入学しました。ウインク

これからの目標 日々の学習時間をもっと増やして基礎知識から専門知識をしっかりと身につけて実習や臨床に出た際自分の行動に自信を持って理由を聞かれた際にしっかりと答えられるようにしたいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ふんわり風船星在校生の様子についてはこちらから!

 矢印インスタはこちらから!

 

クローバー説明会についてはこちらから!

 矢印説明会申し込みはこちらから!

 

クローバー資料請求はこちらから!