こんにちは

理学療法士養成専門学校の医学アカデミーですニコニコ

 

さて、今回は「在校生インタビュー3TIMES!」

2年生へのインタビューをご紹介いたします。

 

第1段は昼間課程2学年の井上さんですキラキラ

 

IAPTパステルIAPTパステルIAPTパステルIAPT

 

Q.理学療法士を目指したきっかけを教えてください。

 

理学療法士を目指したのは僕がバスケットボール部に所属していた中学2年生の時です。

大会前の練習中に左膝を怪我してしまい、理学療法士の方に診てもらったことがきっかけでこの職業に憧れを持ちました。初めての怪我ということで治療に対してや大会に出られるかなどの大きな不安がありました。治療の際、理学療法士の方がとても聞き上手で話しやすく、不安を的確に汲み取ってくれました。施設内の雰囲気も明るかったのが印象的でした。
大会までのスケジュールが短く、時間が合わない中で診療時間前に特別に治療をしてもらったりもしました。いつか自分もこのように患者の不安を取り除き、一緒に目標を目指せる理学療法士になりたいと強く思いました。

 

井上さん(埼玉県立新座柳瀬高等学校出身)

 

 

 

IAPTパステルIAPTパステルIAPTパステルIAPT


 

マカロン在校生の様子についてはこちら!屋根裏にGO!!

 矢印インスタはじめました!

 

ピンクマカロン説明会についてはこちらから!

 矢印説明会申し込みはこちらから!

 矢印メールでの個別相談はこちらから!

 

マカロン学生寮についてはこちらから!

 

ピンクマカロン資料請求はこちらから!